2009年 04月 12日
妙見神社のシダレザクラ
e0153963_20395896.jpg

昨日の福聚寺の次に行ったのは、すぐ近くの妙見神社です。
こちらもシダレザクラが有名なところです。
初めて行ったのですが、その木の大きさに圧倒されました。
今まさに満開。
ペットを連れた女性に、降り注ぐような桜の花。

e0153963_2047722.jpg


e0153963_2049584.jpg

全景です。

e0153963_20493196.jpg


e0153963_20501013.jpg


e0153963_20515845.jpg


e0153963_20584035.jpg

お花ばっかりじゃ飽きるよね~

e0153963_20521791.jpg


e0153963_2052446.jpg


いつもはマクロレンズ一本勝負な私ですが、今回は18-55mmのキットレンズが大活躍^^
こんなに大きな木は、広角レンズじゃなきゃ無理でした。
レンズ交換しつつ、持ってきてよかった~と思ったのでした^^

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-04-12 21:02 | 風景


<< 妙見神社の八重桜      広寿山福聚寺にて、シダレザクラ... >>