2009年 05月 12日
小鹿田(おんた)焼の里
e0153963_12504914.jpg

唐臼の音が響く、小鹿田(おんた)焼の里の風景です。
新緑の、柔らかな緑に包まれた山間の集落。
300年にわたって、その伝統を守り
当初からの技法を受け継いで現在に至っています。

e0153963_130210.jpg

セピア色が似合う唐臼。

e0153963_1304478.jpg

水の流れを利用して、陶土をついています。

e0153963_1322093.jpg


e0153963_1324250.jpg

登り窯

e0153963_1331026.jpg

光の加減が難しく、うまく撮れなくて・・・涙
加工でごまかし!

e0153963_1372280.jpg

作品達・・・素敵☆

e0153963_1375550.jpg

ここも、藤が綺麗でした。

e0153963_1383629.jpg


e0153963_1385413.jpg



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-05-12 13:11 | 風景


<< モミジと日田の風景など・・・      母の日に・・・ >>