2009年 06月 08日
西日本工業倶楽部にて・・・(その2)
e0153963_9242474.jpg

西日本工業倶楽部での写真、続きます・・・
今日は、お庭やそこからの建物など。

e0153963_9262030.jpg


e0153963_9265856.jpg

アングルがイマイチだけど・・・
手入れが行き届いて、見事な日本庭園でした。

e0153963_9274787.jpg

ひっそりと咲いていた山法師。

e0153963_9284328.jpg


e0153963_928589.jpg

これだけ、正面玄関の方から撮影したもの。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆






何がびっくりで、何がイヤかと言うと・・・

実は最近、とあるブログで私が被写体になっているのを見つけてしまったのです。
風景写真を撮ったときに、たまたまそこにいて写っちゃった!
というレベルのものなら気にしませんが、
その写真は、明らかに写真を撮っている私を狙ったもの・・・
ファインダーを覗いているので顔は写ってないし、横から撮っているので
別に黙ってたら私だとはわからないもですが・・・
う~~ん。
知らない人に、知らないうちに撮られてて、しかもブログにアップされるって
あまり気持ちのいいものではありません。
確かに、こんな趣味を持って撮影スポットに出かけていれば
いつかは誰かのスナップ写真に納まってしまうことも、
もしかしたらブログにも登場してしまうこともあるんだろうな~と思ってはいたのですよ。
現に、そのブログの他の写真の中にも、写真を撮っている私が写っていました。
でもそれは、風景写真の一部でそれに対しては不愉快には思いませんでした。
でも、自分が写真の真ん中にいるのはどうにも居心地が悪くてイヤなのです。
こんな中年のおばさんが、必死に写真を撮ってる姿を撮って何が面白いんだろう・・・
悪趣味だわ~
こんな風に思う私がおかしいのでしょうか?

ちょっと、撮影に出かけるの躊躇してしまいそうです。
そして、なるべく人が写った写真はアップするまいと(今までだってほとんどしてないけど)
改めて思ったのでした。

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-06-08 09:57 | 風景


<< ガクアジサイ      西日本工業倶楽部にて・・・ >>