2009年 06月 15日
高塔山の紫陽花(その1)
e0153963_195264.jpg

高塔山中腹から若戸大橋を臨む。
ちょっとかすんでいたのが残念。
洞海湾の向こうに見えるのが北九州工業地帯。


先日撮影に出かけた場所は、若松にある高塔山。
ここ最近(10年くらいかな)紫陽花で有名な場所となりました。
14日と21日にはあじさい祭りが開催されます。

戸畑から渡船で渡り、徒歩で高塔山のふもとまで1.4kmくらい?
そこから標高124mの高塔山に撮影しつつ登りました。

e0153963_115625.jpg

ふもと付近の紫陽花。
ここから緩やかなのぼり坂となります。

e0153963_1165685.jpg


e0153963_1171971.jpg


e0153963_1173432.jpg

道路わきの紫陽花。
山の木々と紫陽花が一体となって、何とも爽やかな雰囲気。

e0153963_124163.jpg


e0153963_1243896.jpg


これからしばらくここの写真が続きます~♪
お付き合いどうぞよろしく!

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-06-15 01:29 | 風景


<< 高塔山の紫陽花(その2)      夕焼け空 >>