2009年 06月 20日
若松での風景
e0153963_1022485.jpg

若戸渡船の戸畑側の乗り場から・・・若戸大橋

紫陽花の写真ばかりもつまらないので、高塔山までの若松界隈の写真を・・・

e0153963_1024343.jpg

洞海湾に面した海岸線には、石炭景気に湧いた大正時代に建設された古い建物が点在しています。

e0153963_10323980.jpg

旧古河鉱業若松ビル

e0153963_10332557.jpg


e0153963_1035599.jpg

厳島神社の紫陽花
同じ名前の宮島とはえらい違いだけど・・・

e0153963_10373156.jpg

若松駅前のケヤキ並木
こういう風景を見かけると、ついついシャッターを切ってしまいます。

e0153963_10381838.jpg


e0153963_10383266.jpg

公園でのひとコマ。

洞海湾に面した、古い建物はまだまだあったのだけど
気持ちは高塔山にいっていたので、通り沿いのいくつかだけ撮って来ました。
この辺りは、また改めてゆっくり行ってみたいなぁ~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-06-20 10:44 | 風景


<< 優しい色の紫陽花      高塔山の紫陽花(その4) >>