人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 01日
フォトブック♪

フォトブック♪_e0153963_15255985.jpg

フォトブックを作ってみました。
一番奥の大きいのがA5サイズの「LIFE」
手前の小さいサイズが文庫サイズの「BUNKO」です。
「BUNKO」は実際の文庫本よりも5mm程縦が短い。
それだけのことですが、文庫本で出来上がりをイメージしていたらとっても小さく感じます。
内容の充実度も「LIFE」の方がいいかな~

ちょっと内容をご紹介・・・
「LIFE」より
フォトブック♪_e0153963_15323752.jpg

フォトブック♪_e0153963_15325631.jpg

フォトブック♪_e0153963_15335139.jpg

5月に旅した日田と小石原・小鹿田の風景をまとめました。

「BUNKO」より
フォトブック♪_e0153963_1535792.jpg

フォトブック♪_e0153963_15351683.jpg

フォトブック♪_e0153963_1535311.jpg

フォトブック♪_e0153963_15355276.jpg

冬から春に向けて撮った花や風景の写真を・・・

同じく「BUNKO」より
フォトブック♪_e0153963_15365751.jpg

フォトブック♪_e0153963_1537794.jpg

フォトブック♪_e0153963_15372218.jpg

桜の咲く風景だけを集めてみました。

本に編集することで、新たな写真の魅力を発見したり(編集の過程が楽しい~~♪)
手元に置いて、いつでも眺められると写真への愛着も湧いてきます^^

何より、旅の記録として作った「LIFE」は出来栄えもよくいい思い出になりました。
ここのサイトでは、いろんな活用法を紹介してあって、私がいいなと思ったのは
お子さんの作品を写真に撮って、本にまとめて保存するというアイデア。
子供の作った作品とか絵は、取っておきたいけどかさばるし色もあせていくけれど
これならば、いつでも眺めることが出来ていいなと。

次は、新緑の頃の写真を編集しようかな・・・
他のメーカーでもいろいろあるので、別のところで作ってみてもいいかも。
それぞれ、特色があって面白いし。
皆さんは、撮った写真をどのように楽しんでいらっしゃいますか?


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


by nanairo-nanako | 2009-08-01 15:54


<< 多肉ちゃん?      ピンクの花 >>