人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 02日
別府弁天池にて(その2)
別府弁天池にて(その2)_e0153963_12171631.jpg

昨日に続き別府弁天池の風景です。

別府弁天池にて(その2)_e0153963_12175912.jpg


別府弁天池にて(その2)_e0153963_12181638.jpg


別府弁天池にて(その2)_e0153963_12195743.jpg


別府弁天池にて(その2)_e0153963_1219249.jpg


おまけ・・・

別府弁天池にて(その2)_e0153963_12202386.jpg

弁天池から少し離れた田んぼ脇の水路にて・・・
ここにもきれいな水が流れていました。

別府弁天池にて(その2)_e0153963_12215126.jpg

真っ直ぐに続くあぜ道。
実りの秋はすぐそこに・・・

別府弁天池にて(その2)_e0153963_1222473.jpg

この辺りのお米は、金太郎飴の材料になるのかな~?!

追記
↑このお米、調べてみたら金太郎飴の材料になるんじゃなかった~汗
すみません・・・

<どこを切っても同じ金太郎飴のように品質の安定したお米を作る取り組みです>

なんだそうです。
失礼しました~~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


by nanairo-nanako | 2009-09-02 12:25 | 風景


<< 秋吉台の風景      別府弁天池にて >>