2009年 09月 05日
秋芳洞(その1)
e0153963_1364519.jpg

秋芳洞入り口付近にて・・・

秋吉台の次に向かったのは秋芳洞。
実は↑の写真は昨年撮ったもの。
今年は、35mmの明るい単焦点一本勝負で臨んだので
今年はあまり良い感じには撮れなくて・・・
その写真がこれ↓

e0153963_1312699.jpg

ISOの設定やらいろいろいじってるうちに
わけわかんなくなってしまった一枚です(汗)
素直に撮った昨年の方が、色も綺麗かと思います。
まだまだ修行が足りません。

洞内はとても暗くて、三脚も使えないのでブレブレ写真の連発でしたが
どうにか見れるものをアップします。

e0153963_1315326.jpg

洞窟入り口を中から撮ったもの。
これがまた、明暗の差が大きくてうまく撮れない。

e0153963_13162078.jpg

洞内はこんな感じ・・・
ひんやりした冷気に包まれて、とっても涼しいです。

e0153963_13181995.jpg


e0153963_13184038.jpg


e0153963_1319069.jpg


e0153963_13194654.jpg


e0153963_1320766.jpg

観光化されているのは1.5km。
かなり高低差もあって、規模が大きいのがお分かりですか?

昨年は、キットレンズしか持っていなかったので
洞内の写真は全く撮れませんでしたが、
今年は何とか見られる写真が撮れて良かった~
明るいレンズのおかげですね^^
いろいろな鍾乳石の紹介は、また次の更新で・・・


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-05 13:25 | 風景


<< 秋芳洞(その2)      秋吉台の風景 >>