2009年 09月 06日
秋芳洞(その2)
e0153963_13551915.jpg

秋芳洞の中でも有名な鍾乳石のひとつ「黄金柱」
撮影スポットとしても人気で、人を入れないで撮ることはできませんでした。
だからこそ、その大きさは良くわかると思います。
鍾乳石が1cm成長するのにかかる年月は約100年。
それを思うと、この鍾乳洞のできるまでには
気が遠くなるような時間が流れているのですね。

そんな自然が作り出した芸術の数々です。

e0153963_1431242.jpg

黄金柱と並んで有名な「百枚皿」

e0153963_1434872.jpg

「洞内富士」や洞内を流れる清流

e0153963_1444481.jpg


e0153963_146730.jpg


e0153963_146317.jpg


e0153963_1471698.jpg


自然の力は偉大です。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-06 14:10 | 風景


<< 秋芳洞(番外編)      秋芳洞(その1) >>