2009年 09月 10日
夜の瑠璃光寺
e0153963_1621281.jpg

山口市にある瑠璃光寺の五重塔。
昼間は何度も行ったけれど、夜のライトアップは初めて・・・
この日は、湯田温泉に宿泊したので夜に行くことができました。

三脚を使っていても、縦アングルは確認がしづらくて・・・
バリアングルのD5000が欲しい~~

という、ひとり言はおいといて・・・
夜の撮影は慣れていなくて設定に苦労したのですが
絞り優先で撮ると明るくなりすぎる気がして、
シャッタースピードを変えつつ撮ってみました。(いいのかな・・・?)

e0153963_16262676.jpg

池に写り込んだ塔も綺麗でしたが、どう切り取ったらいいのかわからず
中途半端な構図になってしまいました。

e0153963_16273622.jpg

横にしてみたり・・・

e0153963_16281138.jpg

近づいてみたり・・・(ここからは三脚でなく手持ち撮影です)

e0153963_16294086.jpg


e0153963_1629937.jpg


e0153963_1630354.jpg

正面から撮ってみたり・・・

e0153963_16304597.jpg

お寺の本堂に向かって撮った一枚。

おまけ・・・
e0153963_16403623.jpg

夕刻の五重塔と・・・

e0153963_1641866.jpg

勝手にモノトーンに撮れてしまったモミジの葉っぱ^^

次回は津和野の風景を紹介します。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-10 16:44 | 風景


<< 津和野にて(その1)      長府・壇具川と忌宮神社 >>