2009年 09月 13日
津和野・太鼓谷稲荷にて
e0153963_22393410.jpg

山肌にある赤いものは鳥居・・・(表参道と呼ぶらしい)
太鼓谷稲荷の本殿へ続いています。
登る前には気合が必要!?

e0153963_22415332.jpg

ではスタート^^
三歳の時に来た記憶はないという息子でしたが、
登り始めて「!」思い出したそう・・・
こんなしんどい真っ赤な階段、記憶のかけらに残ってるよね^^

e0153963_2244739.jpg

延々と続く・・・

e0153963_22443116.jpg


e0153963_2245715.jpg

ちょっと一息・・・津和野の町を臨む。

e0153963_2246283.jpg

ようやくたどり着いたお手水の彫り物が素晴らしい!

e0153963_22473298.jpg

神門

e0153963_2251737.jpg

そして、これが本殿。

e0153963_22514723.jpg

元宮

e0153963_2252283.jpg

この眺めをみると報われる思い・・・
と感慨に浸っていたら、息子が一言
「何だ!駐車場があるじゃん!」
まだまだ若造です・・・

e0153963_2255220.jpg

この素晴らしい風景は、頑張って登ってきたからこそです。

津和野の風景はこれでおしまい。
本当はもっと見所はあるのですが、我が家の男二人は興味がないらしく
あまりつき合わせても気の毒なので早々に退散した次第です。
(過去に何度か訪れていることもあって、ひと通りは見ているし・・・)
ここは、女友達とゆっくりおしゃべりしながら散策したら楽しそうです♪


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-09-13 23:03 | 風景


<< 金子みすゞ記念館      津和野にて(その2) >>