2009年 10月 02日
長府毛利邸にて(その1)
e0153963_9475861.jpg

長府毛利邸

長府の町並みフォトは、まだ少しあるのですが
昨日と同じ感じなので、少し間を空けてアップします^^

と言うことで、今日は毛利邸。
実は長府には何度も来たことがあるものの、一度も行ったことがありませんでした。
ある2時間サスペンスで、ここがロケ地として使われたことを知って
是非行ってみたいと思った次第・・・
ワタクシ、結構ミーハーでございます。
では、ミーハー目線で撮った写真行きます!

e0153963_9531665.jpg

正門前の石畳。ドラマでもなかなかのインパクトでしたが
実際に見るとまた素晴らしいです。

e0153963_956863.jpg

正門をくぐって最初に目に付いたのが、この立派なクスノキ。

e0153963_9564721.jpg

見事な枝振りを一部しか切り取れなくて残念><

e0153963_9572752.jpg

入り口脇の襖?(板だから違うのかな?)絵。

e0153963_1042979.jpg

中庭から・・・

e0153963_1044743.jpg

苔を見るとつい撮りたくなります^^
ノーファインダーで・・・

e0153963_1053840.jpg


e0153963_1062174.jpg

この柵はどんなもんでしょう・・・?

e0153963_1072120.jpg

自分では、一番お気に入りの写真・・・

次回も毛利邸です。


ランキングに参加しています。
お気に召す写真がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-02 10:13 | 風景


<< 長府毛利邸にて(その2)      城下町長府にて(その1) >>