2009年 10月 03日
長府毛利邸にて(その2)
e0153963_13395783.jpg

今回は、毛利邸の邸内のしつらえなど。

e0153963_1343511.jpg

あちらこちらに、楚々としたお花が生けられていて
とても居心地がよく寛げる空間でした。
それにしても、こんなときのカメラの設定はどうすれば・・・?
外の明るさに対して、室内が暗くなってしまいます。

e0153963_13485127.jpg

これも・・・

e0153963_13491845.jpg

これも・・・
うまくいかないなぁ~

e0153963_13495652.jpg

こういうのはいいんだけど。

e0153963_13505060.jpg

がまの穂も、こんな風に活けられていると素敵ですね。

e0153963_135240100.jpg


e0153963_13531274.jpg


e0153963_13533659.jpg


e0153963_13535758.jpg


e0153963_13542597.jpg

ゴージャスな生け花・・・

e0153963_1355348.jpg

入り口に活けてあった素敵なお花。


写真はイマイチですが、華美でなくそれでいて訪れる人を
心地よく迎えてくれる心遣いに溢れた室内。
毛利邸はそんなところでした。
ただ、いくら寛げるからと言って、巨体を横たえていたおじ様には
ちょっと呆れましたけど・・・
自分ちじゃないんだからさぁ~
(そこのところで写真が撮れなかったので、少々八つ当たりです)

結論。
室内の写真はとても難しい・・・です。ハイ・・・


次回は美しいお庭です。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-03 14:08 | 風景


<< 中秋の名月・・・      長府毛利邸にて(その1) >>