2009年 10月 22日
アンスリウム・・・D40&D90撮り比べ
e0153963_22594465.jpg

いただき物の観葉植物「アンスリウム」
これをD40とD90で撮ってみました。
ただ、構図やレンズ・撮った時も違うため
厳密な比較は出来ませんのであしからず・・・
最初はD40で撮ったものから。

e0153963_232827.jpg


e0153963_2322868.jpg


e0153963_2324686.jpg


e0153963_233090.jpg


ここまでがD40です。
D40は派手めの色調とよく言われますが、確かにそんな気もしますね。
ではD90での写真です。

e0153963_2344465.jpg


e0153963_235232.jpg


e0153963_235174.jpg


e0153963_235454.jpg


e0153963_236673.jpg


どちらも絞り優先モードで撮影しました。
D90の方が、優しい色合いに写っているように感じますがいかがでしょう。
どちらも個性があって、私は好きですが^^

今日は、D90で秋の風景をちょっぴり切り取ってきました。
整理してまたアップします~♪

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-22 23:17 | 植物


<< 秋色・・・桜の葉っぱ      コスモスinグリーンパーク&遠... >>