2009年 10月 29日
秋の花inグリーンパーク(その1)
e0153963_10391171.jpg

昨日は、ブログ1周年にお祝いのコメントをいただきまして
ありがとうございます♪
nanako感激しております!
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、今日の写真もグリーンパークで撮ったものですが
薔薇はちょっと一休み^^
でもすぐにまた再開しますよ(汗)在庫があるので・・・

↑はよく道端でも見かける「ヒメツルソバ」です。
ちっちゃな花ですが、この花が大好き^^
見かけると必ずレンズを向けてしまいます。

e0153963_10434158.jpg

でも・・・好きなのですが撮影するとなると
あまりの小ささに、なかなかピントが合わない厄介な花でもあります。
もうこれ以上は無理><!窒息してしまいます・・・

e0153963_10533353.jpg


e0153963_10535895.jpg


e0153963_10541382.jpg


e0153963_10542988.jpg

この花は、あちこちの花壇に植えられていましたが
セージ?でしょうか・・・
何年か前まで、この季節の花壇の花といえばベゴニアだったけれど
ほとんど見かけませんでした。
花にも流行があるのでしょうか。

e0153963_10564816.jpg

マクロで撮った金木犀。
花の質感が結構肉厚でびっくり~!

e0153963_1057376.jpg

これはウインターコスモス?

e0153963_1102762.jpg

またしてもブルーサルビア。

e0153963_111817.jpg

ビタミンカラーの花壇は、元気になれる気がします^^

もう少しグリーンパークの花の写真があるのですが、
それはまたそのうちに・・・


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-10-29 11:06 |


<< Autumn Rose in ...      ブログ開設1周年に感謝の気持ち... >>