2009年 11月 08日
立冬・・・忘れられた公園にて
e0153963_0133356.jpg

昨日は、暦の上では立冬でしたが
それをすっかり忘れさせるような陽気でした。
冬に行ったきり気になっていた公園へ
風邪っぴきの夫に頼み込んで連れて行ってもらいました。
以前の記事はこちら→

メタセコイアの並木が印象的だったあの公園は
子供の声が響くことが無かったであろう
荒れ果てた公園となっていました。

e0153963_021587.jpg


e0153963_022188.jpg

しばらくここにいると、蚊の大群が・・・
ひゃぁ~

e0153963_0251055.jpg


e0153963_0231267.jpg

とっとと退散・・・

公園の周辺での写真をいくつか・・・

e0153963_0244956.jpg


e0153963_0253131.jpg


e0153963_026882.jpg


e0153963_0264725.jpg


e0153963_0271052.jpg


e0153963_0295289.jpg

すっかり秋色です♪

今回使ったレンズは、AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
D90のキットレンズです。
初の本格使用です^^
望遠側のボケがちょっと足りないけれど、広角からある程度のズームができて
使い勝手はいいですね。
写りも素人には十分です。
お散歩レンズにはぴったりの画角かも・・・

次回も続きます・・・

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆






実はこの撮影で、ちょっとパニックに・・・
いざ、撮影しようとD90を取り出しシャッターを押したら
オートフォーカスが効かない!!
なぜ???
レンズを付け替えたり、レンズのM /AFの切り替えスイッチを
チェックしてみたり、考えられるところは見直したのに
全く動かない~~><
どうしよう・・・どうしよう・・・もう壊れた??
やっぱりキタムラかな。
保証書取りに帰らなきゃ!
と慌てて一旦家に帰り、念のためマニュアルを読み返したら
ボディ側のM/AFレバーがいつの間にかMに切り替わっておりました。
ガ~~ン!&ホッ!^^
D40には無かった機能なので、確認し忘れ・・・
慣れるまではマニュアル本も持ち歩いた方がよさそうですね。
すみません。ここまで読んでくださった方々。
ただの無知&ドジでした。

こんなドジな私に、励ましのポチ☆をお願いします~♪

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

ありがとうございます~!!(^^)!

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-08 00:45 | 風景


<< モミジバフウの並木道      勝山公園周辺の夕暮れ >>