2009年 11月 09日
ライトアップした小倉城他・・・
e0153963_22272068.jpg

秋色の風景写真はまだまだ続くのですが
今日はちょっと趣向を変えて・・・

日曜日の夜、紫川付近でイルミネーションのイベントが始まったので
撮影に出かけました。
で、先日広角レンズを忘れて心残りだった小倉城のライトアップを
絶対に撮りたくて!
手持ち撮影ですが、何枚か撮ってきたのでアップします。

広角で撮ると(といっても、私が持っているレンズでは18mmがやっとです)
こんな感じです。

e0153963_22323051.jpg

これは35mmの単焦点レンズで・・・

e0153963_22332228.jpg

お堀そばの紅葉した木もライトアップされて綺麗でした。

e0153963_22335840.jpg

せっかくなのでもう1枚^^

2枚目だけISO800で他の3枚はISO1600に上げています。
(レンズが明るくないので)
D90は、やっぱり高感度には強いのかな。


e0153963_22343295.jpg

小倉城近くの夜景

e0153963_2235350.jpg

夜のリバーウォーク

e0153963_22353641.jpg

ちょっと寂しい感じに撮れてしまった街路樹のイルミネーション。
やっぱり、絞り優先モード(絞りは開放F1.8・ISO800)で
AFで撮るとこうなってしまうのでしょうか。
もっと明るい感じに撮りたかったのですが・・・
マニュアルモード、もしくはシャッタースピード優先モードで
撮った方がよかったのかな。
でも、三脚は持ち出したくないし・・・
全体的に、暗い感じに撮れてしまって残念でした。
そんな写真は、また近いうちにアップしますが。

そしておまけ・・・

e0153963_2246657.jpg

夢に出そうな夜のマカロニ頭。
しかも後姿まで・・・爆
セクスィ~でしょうか??!


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-09 22:49 | 風景


<< 秋色に惹かれて・・・      モミジバフウの並木道 >>