2009年 11月 15日
イルミネーションin小倉(井筒屋界隈など)
e0153963_16252994.jpg

ちょっと更新の時間が早いのですが・・・
今回はイルミネーション^^
ここは、紫川沿いにある北九州市唯一の百貨店「井筒屋」
毎年ここもイルミネーションで飾られます。
本館と新館の間の狭いスペースに作られるので
正面から収めることは、私のレンズでは無理・・・
それで斜めから・・・
でも、こういうものを撮るのはとても苦手です。
どこを中心に、傾きをどう収めたら
違和感なく見えるのか、とても悩むのです。

悩んだ写真をもう1枚・・・

e0153963_16311743.jpg

ここでは、結構枚数撮ったのですが
百貨店が営業中のときは、中からの灯りもあって
イルミネーションは暗くなってしまい
初心者の私は、何をどうしたらよいのか???

e0153963_16333254.jpg

これは、ピントをマニュアルで合わせて、少しボケ気味に撮影。
明かりの部分を少し大きく写るように工夫してみました。

1・3枚目は百貨店が営業を終えてから撮りました。
その方が設定がしやすかったです。

e0153963_16381736.jpg

リバーウォーク脇のイルミネーション。

e0153963_16395768.jpg

これも、マニュアルでピントを合わせてやや暈し気味に・・・
そして、D90のクロスフィルター加工^^


e0153963_1639241.jpg


リバーウォークのオブジェ

e0153963_16413734.jpg


e0153963_16415360.jpg

どちらがいいのか決めかねたので2枚とも・・・^^

e0153963_1644576.jpg

雪降る街角?

e0153963_16442485.jpg

1枚はキラキラに・・・



今朝は、珍しく早起きして車で1時間ほどの所にある
モミジの名所に行って来ました。
昨年とても綺麗だったそこは、今年はとても残念な状態。
今月に入ってからの悪天候のせいらしいです。
せっかくなのでいくらかは撮ってきましたが・・・
その写真は、そのうちまたアップしますね。

早起きしたおかげで、今からもう眠い状態^_^;
ということで、今日は早い更新となったわけです~♪


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-11-15 16:53 | 風景


<< 彩の時・・・(その1)      秋の夕暮れ >>