2009年 12月 06日
長府・・・秋の風景(その2)
e0153963_15402669.jpg

長府 古江小路
突き当たりは、長府毛利邸。

超大作となってしまった、秋の長府シリーズ。
今回をもって終了とします^^
それでは、続けて古江小路の写真を何枚か・・・

e0153963_15431148.jpg

↑の写真の反対側から・・・

e0153963_15435449.jpg


e0153963_15441656.jpg

古江小路途中の菅家長屋門の前から。

e0153963_15452923.jpg

同じ場所から、ズームで撮る^^

e0153963_1546245.jpg

土塀の続く傾斜のある通り。
切通しというらしいです^^

e0153963_15471722.jpg

これまた↑の反対側から撮ってみる。

e0153963_15481199.jpg

功山寺の総門を出て、一番に目につくもみじの木

e0153963_1550325.jpg

アングルを変えると、功山寺の総門が見える。

e0153963_15503765.jpg

そばを小さな川が流れる。

e0153963_15513376.jpg

壇具川沿いのレストラン「螢泉庭」のアプローチ。


カメラバッグを買いました。
興味のある方はMoreをどうぞ・・・


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆






e0153963_15554818.jpg

先日の私の誕生日に、自分で用意した誕生日プレゼント^^
テンバのメッセンジャーバッグとメッセンジャーラップ

色で散々悩んだけど(本当はオリーブかプラムにしたかった)
結局洋服を選ばない黒で落ち着きました。
意外に軽くて、D90とキットのレンズ・他レンズ2本入れても
(量ってみると3.5kgでした)
肩のクッションのおかげで割りと楽に持てそうです。
時間が経ってくるとちょっとわかりませんが。
肩パットの滑り止めもなかなかよいです。収納もたっぷりだし・・・
ただ、ちょっと生地のごわつきが気になるかな。
インナーケースがしっかりしているのもあって、体になじまず大きい!と感じます。
男性なら問題ないのかもしれませんね。
本当は、リュックのほうが移動には楽なのですが、レンズ交換が面倒だし、
お財布などの出し入れも、斜めがけのバッグのほうが便利なので、
使い勝手のよいものを探していました。
これは、キタムラのネットショップで買ったのですが、たまたま先月末
安かったので思い切っちゃいました。
そうでなければ、決めきれずにいまだに悩んでいたかも^^

しばらく使ってみて、どうしても使い辛ければ
インナーケースを取って、息子の通学用に譲ってもいいかなと思ったり・・・
PCも入れられるようになってるし、通学にはよさそう。
それもちょっとは考えて黒にしたのですが^^

メッセンジャーラップは、レンズの保護を目的に買ってみました。
今まで使っていた(カメラバッグでない)リュック+インナーケースでは、
ボディにつけた1本と換えのレンズ1本しか入れられなかったので
もう1本入れるときに、ハンドタオルで巻いたりしていましたが
これなら四隅にマジックテープがついているので、自在に包めて便利^^
一番小さいサイズですが、私の手持ちのレンズはそんなに大きくないので
これで十分です。

少しずつ、カメラグッズも充実してきました~♪


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします♪

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-12-06 16:29 | 風景


<< 秋の広寿山福聚寺      長府毛利邸と長府庭園 >>