2010年 01月 16日
オオゴマダラ
e0153963_22153940.jpg

オオゴマダラ

昨日は在庫写真でお茶を濁しましたが(汗)
今日は少し暖かくなったので、グリーンパークに出かけてきました。
とは言え、まだまだ風は冷たいし
外で撮影できる被写体もまだ少ないので

かなり久しぶりに「熱帯生態園」へ入りました。
温室内なので、あったかくて付き添いの夫も幸せそう^^
レンズはいっぺんで曇りましたけど・・・

あたり一面、ひらひらと飛んでいたのがこの「オオゴマダラ」
人に対しても、警戒心のかけらもなく
60mmマクロでここまで寄っても知らん顔でした^^
おかげで、アングルを変えつつ撮影を楽しめました。

e0153963_22214492.jpg

じっとしてくれているのに、なかなかピントが目に合わなくて・・・
まだまだ修行が足りません。

e0153963_22223515.jpg

ちょっと陰に隠れてしまったのですが、白い花の雰囲気が好きなので・・・

e0153963_22233188.jpg

羽ばたいています^^

e0153963_22235546.jpg


シャッタースピード優先モードで、飛んでいるところを
止まったように撮ってみたかったのですが
勉強不足><!
全く思うように撮れませんでした(涙)
帰ってから早速マニュアル本を開いたのはいうまでもありません・・・
(が、あまりにも簡単な説明に、全く疑問は解消されず・・・)


次回も、この熱帯生態園での写真です。
面白いものがでてくるかも・・・?^m^


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-01-16 22:33 |


<< オオハシ一族^^      水仙 >>