2010年 02月 01日
メジロ君
e0153963_21532288.jpg

ロウバイとメジロ

工場の写真がもう1回分あるのですが
無骨な被写体が続くのもなぁ~と
先日の土曜日、農事センターで撮ってきたメジロの写真です。

これがなかなか難しくて・・・
肉眼で探して、ファインダーを覗いたら見失った!
なんてことは度々・・・

動きは早いし、望遠は200mmじゃ届かないしで
苦労しました。
ほとんどの写真でトリミングしています。

e0153963_2157531.jpg


e0153963_21574177.jpg

赤い実をついばむ姿を撮りたかったのですが
私の技量不足・・・

e0153963_21585664.jpg

こぶしの枝に止まったところ。


e0153963_21594597.jpg

後ろでにぎやかな鳴き声がすると思って振り返ると
水飲み場?に何羽も降り立って水を飲んでいました^^
可愛かったので激写??!

ちょっとピントが甘かったりしていますが、初めてのメジロ撮影
楽しかったです~♪

本当は、紅梅や白梅に止まる梅ジローを撮りたかったのですが
あまり咲いていなくてメジロ君も来なかったのです。
もう少し咲いた頃、また行って来ようと思います♪
ま、ロウバイも一応「梅」だし・・・^^

・・・おまけ・・・
e0153963_2231777.jpg

先日も撮ったジョウビタキのメス(ですよね?!)

なかなか良いところに止まってくれました^^



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-01 22:08 |


<< 紅梅 in 農事センター(その1)      北九州工業地帯(その1) >>