2010年 02月 10日
門司赤煉瓦プレイス(その3)・・・新しいものと古いもの
e0153963_22163763.jpg

<1>
門司駅北側は、サッポロビール工場が閉鎖・移転した跡地を整備して
すっかり様変わりしていました。
戸建て住宅が立ち並び、商業施設もたくさんできて
こんな、大きなマンションも続々と建設されています。

古いものと新しいものが共存する町・・・
そんな印象を受けました。
今日は、そんな視点から切り取った写真です。

e0153963_22204079.jpg

<2>
赤煉瓦の建物に、モダンな看板。

e0153963_22213366.jpg

<3>
これも同じお店。

e0153963_2222195.jpg

<4>
二階部分はお休みだったようで、チェーンがかかっていて残念。

e0153963_22235942.jpg

<5>

e0153963_22242969.jpg

<6>
ナンキンハゼがメイン^m^

e0153963_2225924.jpg

<7>
門司駅北口の外観。

ついでに駅の写真も・・・
e0153963_2226421.jpg

<8>
小倉方面を臨む。

e0153963_2227539.jpg

<9>
こちらは門司港方面。

e0153963_22273566.jpg

<10>
駅の写真はクロスプロセス加工で・・・
ちょっと鉄子になった気分^^


次回は資料館など・・・



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-02-10 22:34 | 風景


<< 門司赤煉瓦プレイス(その4)・...      門司赤煉瓦プレイス(その2)・... >>