人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 13日
門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花
門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花_e0153963_1118452.jpg

<1>
門司駅から関門海峡に向かって200mほど歩くと
国道199号線に出ます。
国道を横切ると、関門海峡を一望できる海浜公園が整備されています。

そこから撮った写真を何枚か・・・
ただこの日は、晴れていたもののガスがかかって
遠景はぼやけていたのが残念でした。
この背景になっている工場は、小倉北区の住友金属です。
近いうち、反対方向から撮った写真をアップする予定です。
(北九州工業地帯その2がまだでしたので・・・^^;)

門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花_e0153963_11261422.jpg

<2>
こんな大きなタンカーも目の前を通っていく感じです。

門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花_e0153963_11265646.jpg

<3>
漁港は、クロスプロセス加工で・・・

門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花_e0153963_1128738.jpg

<4>
地元出身のわたせせいぞうさんの陶板画。
1枚ずつ大きく撮ったほうがよかったかしら・・・?
とっても素敵なんですよ^^

門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花_e0153963_11322731.jpg

<5>
やっぱりレンガの倉庫とか・・・

門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花_e0153963_11353466.jpg

<6>
街灯とか・・・

門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花_e0153963_1136943.jpg

<7>
倒れていきそうな感じに撮れてしまったレンガの建物とか・・・^^;

門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花_e0153963_1137174.jpg

<8>
マクロは持って無かったので35mm単焦点で・・・

門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花_e0153963_11375739.jpg

<9>
これも同じく。
名前がわからないのですが、この花とっても可愛いかったんです。
ご存知の方、教えてくださいな~

門司赤煉瓦プレイス(その5)・・・海峡の風景とレンガと花_e0153963_1139763.jpg

<10>
おしゃれなギャラリー&カフェの生垣に植えられていたのでした。
イルミネーション用のコードがなければ・・・><

以上、門司赤煉瓦プレイスの写真は終了です♪
長いことお付き合いいただきありがとうございました^^

そろそろ在庫が・・・
この週末、どこか行けるといいけど天気はいまいちだし
何より寒い!(涙)


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


by nanairo-nanako | 2010-02-13 11:44 | 風景


<< チョコケーキ☆      門司赤煉瓦プレイス(その4)・... >>