2010年 03月 02日
門司港レトロのひな祭りと河津桜
e0153963_22575571.jpg

<1>
門司港レトロのひな祭り

先日の日曜日、門司にある白野江植物園に河津桜の撮影に行ってきました。
その帰り、門司港レトロでお雛様が飾ってあるとのことでしたので
ちょっと寄って撮ってみました。

しかし、お雛様って難しいですね~~
全部のお飾りは入れると野暮ったい感じだし
親王飾りだけ入れようとすると、三人官女の頭が入っちゃうし・・・
格闘した?の、わかっていただけるかなぁ^^

e0153963_2353130.jpg

<2>

e0153963_2361918.jpg

<3>

e0153963_2375552.jpg

<4>

e0153963_239224.jpg

<5>
貫禄の明治期のお雛様。

e0153963_23101349.jpg

<6>
お雛さまとともに、こんなフグの灯りも飾り付けられていました。

e0153963_23121758.jpg

<7>

e0153963_2314351.jpg

<8>

明日は3月3日ひな祭り・・・
ということで、今回はお雛様の写真をアップしてみました。

・・・おまけ・・・

e0153963_23204161.jpg

<9>
白野江植物園の河津桜

e0153963_23214384.jpg

<10>

e0153963_2322877.jpg

<11>
たくさん撮ったので、ちょっとアップしてみました^^


明日、私は二年ぶりの人間ドックです^^;
ちょっと調子が良くないところがあって怖いのですが
調べてもらうことは大切なので頑張って行って来ます~♪

↓のコメントのお返事は、明日戻ってからさせていただきますね。





ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-03-02 23:27 |


<< 満開の梅園(その2)      満開のしだれ梅(その1) >>