2010年 03月 17日
河津桜(その4)
e0153963_744033.jpg

<1>
河津桜シリーズ、ようやく最終回です。
白野江植物公園にある河津桜は、芝生広場?にある若い木が数本と
このボタン園?にあるこの大きな木が1本。
今までアップしてきた写真は、若い木のものでしたが
(木の高さがないので、マクロもメジロも撮りやすかったです)
今日はこの大きな木で撮ったものです。

この写真の左手には、メジロ狙いの大砲を積んだ
三脚バリケードが立ち並んで、寄りつけない状態だったので
邪魔にならないところからちょこっと撮りました。
きちんとした画を撮るには、三脚は必須なんでしょうけど
なんだかね~~
みんなが楽しむ公園なのに・・・とか思ってしまいました。
もしもどうしても使いたい場合、人の少ない場所で短時間ならいいのかな・・・
なんていろいろ考えてしまいました。

では写真です。

e0153963_759402.jpg

<2>

e0153963_813824.jpg

<3>

e0153963_822991.jpg

<4>

e0153963_83945.jpg

<5>

e0153963_83314.jpg

<6>

e0153963_835510.jpg

<7>

e0153963_841622.jpg

<8>

e0153963_844222.jpg

<9>

6~9の写真は、色を強めに加工しています。
PicnikのなかのOrton風という効果なのですが
こういう表現もありかなと・・・


そして、一押しの?河津ジローは・・・^^

e0153963_8115350.jpg

<10>
これ!
背景の玉ボケといい、強すぎない光の加減も
偶然にしては良くできていると、私的にはすご~く気に入っています^^
自己満足なんですけどね。
ただ残念なのが右手に写っている、手前にあった木の幹が
ちょっと存在感がありすぎかも・・・


なんだかんだ、初めて撮った河津桜。
たくさん楽しませていただきました♪
もしかしたら、また番外編があるかも・・・ですが
ひとまず今回でおしまいにします~!



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-03-17 08:18 |


<< 梅とクリスマスローズ      河津桜(その3) >>