2010年 03月 31日
ハウステンボス・チューリップ祭り♪(その1)
e0153963_23252946.jpg

<1>
ここはどこでしょう~?
オランダで~す!と言いたいところですが^m^
先日、ちらっとお話していたところ・・・
長崎佐世保にあるハウステンボスです♪
経営難で最近ニュースで取り上げられることが多いですが
ここはなんとか残って欲しいですね。

という私も、ここを訪れたのは15年ぶり・・・^^;
最後に行ったのもこのチューリップ祭りの時期でした。
その時は、花で飾られた馬車が走っていたり
イベントを広場でやってたりして華やかでしたが
今回はそれらはなく、幾分地味な印象でした。
それでもこのチューリップの数!
実際に目にすると圧巻でした。
本当にたくさん写真を撮ってきたので
(筋肉痛になるのもわかっていただけますよね!)
桜の写真と織り交ぜながらご紹介しようと思います。

e0153963_23341443.jpg

<2>
「はいチーズ!」入国ゲート付近にて。

e0153963_23354231.jpg

<3>
やはり、風車を見るとハウステンボスに来たな~という気になります。

e0153963_23362625.jpg

<4>
これらの建物は、分譲されたもの。

e0153963_23453055.jpg

<5>

e0153963_23373716.jpg

<6>
ハウステンボスのどこからでも見えるドムトールン。

e0153963_23394710.jpg

<7>

e0153963_234161.jpg

<8>
ノーファインダーで・・・

e0153963_23413869.jpg

<9>


行ったのは3連休の最終日の22日。
20日は暴風で悪天候だったので、花が傷んでいないか心配だったのですが
全く問題なくてホッとしました^^
何と言っても、チューリップの撮影が一番の目的でしたから・・・
お天気もよかったので、人出も多く人が写らないように撮るのは不可能でしたが
それはそれで楽しんでいる人の様子もいいのかなと思うことにしました^^
だって、私もその中の一人ですからね。

ということで、ハウステンボスシリーズ続きます(^^♪



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-03-31 23:55 | 風景


<< ハウステンボス・チューリップ祭...      枝垂れ桜 >>