2010年 04月 04日
山口・瑠璃光寺の桜
e0153963_063894.jpg

<1>
ハウステンボスのヨーロピアンな風景が続いたので
今日は、思いっきり和の雰囲気で・・・^^
先月29日に行った、山口市の瑠璃光寺の桜です。

この五重塔は国宝に指定されています。
夜のライトアップも美しいですが、私は桜とのコラボが大好き♪
ただ、露出が難しくて桜に合わせると塔が真っ黒になるし
塔に合わせると桜が白飛びしちゃうんです。
まだまだ勉強しなくては・・・
測光を変えつついろいろ撮った中で、ましなのをアップします~^^

e0153963_0114769.jpg

<2>

e0153963_0122585.jpg

<3>

e0153963_0124587.jpg

<4>
キッチリ足元から撮りたかったのですが、工事車両が止まっていて
雰囲気ぶち壊しだったので、足元はカット!^^

e0153963_0131048.jpg

<5>

e0153963_0134953.jpg

<6>
なんだかうまくいかなかった今日の編集・・・
センスが欲しい~


e0153963_0174916.jpg

<7>
瑠璃光寺からの帰り際に見かけた枝垂れ桜。
車を止めてもらってささっと撮影^^

e0153963_0184888.jpg

<8>
縦構図でも・・・
本当にきれいな枝垂れ桜でした。


e0153963_0194347.jpg

<9>
そして太陽も西の空に沈み、空を茜色に染めました。
車から降りては撮れなかったので、信号待ちの車窓から・・・

e0153963_0212818.jpg

<10>
さぁ、おうちへ帰りましょう~




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-04 00:26 | 風景


<< 桜物語(近所の公園にて・・・その1)      ハウステンボス・フォレストヴィ... >>