2010年 04月 07日
山口・一の坂川の桜並木(その1)
e0153963_2363373.jpg

<1>
山口市一の坂川の桜並木です。
先月29日に行ったとき、まだ5~7分咲きという感じでした。
一度満開の時に行ってみたいものですが、なかなかタイミングが合いません。
ちなみに、昨年行ったのも29日でした。
その時の記事はこちら→ 

昨年の方が、桜も8分咲き近かったし菜の花もたくさん咲いていたような・・・
もしかしたら、昨年の写真の方がよかったりするかも~^^;
とちょっとドキドキしながら今年の桜をアップします。

e0153963_23144315.jpg

<2>
木によってはこれくらい咲いているのもありました。

e0153963_2315488.jpg

<3>
やっぱりマクロも撮りました^^

e0153963_23162730.jpg

<4>

e0153963_23165229.jpg

<5>

e0153963_23171472.jpg

<6>
こういう画は、ここらしい。

e0153963_2318445.jpg

<7>
菜の花と桜。

e0153963_23192236.jpg

<8>
ここは川のそばに降りられるのがいいです。

e0153963_23201635.jpg

<9>

e0153963_23203935.jpg

<10>

e0153963_23211173.jpg

<11>
ヒヨドリが飛びまわっていました。

青空が広がっている写真が多いですが、、最初だけで途中から雨が降って来ました。
濡れないように、傘をさしかけてくれた夫。
ありがたいなぁ~と感激したのですが、その傘はあり得ないえんじ色><
(彼の傘は、100均で調達したものなので色まではこだわれないらしい。
ある色を買う。それだけのことなんだって・・・)
微妙に写真の色合いが赤く変わるので、あまり役に立たなかったのでした。
このことがあって、彼が真っ先に買ってきたのは半透明の100均傘。
夫がいなければ、こんな遠くに撮影には来られないし
撮影の間は根気よく付き合ってくれ、
マクロ撮影の時風があれば、枝にそっと手を添えてくれる。
(指が写る~~ということもありますが)
つくづく、夫のサポートがなければこれほどまでに充実した撮影は出来ないなと
心から感謝なのでした。


たくさん撮ってきたので、あと2回ほど続く予定です・・・


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-04-07 23:39 | 風景


<< 山口・一の坂川の桜並木(その2)      桜物語(近所の公園にて・・・その2) >>