2010年 05月 08日
新緑のことといの里
e0153963_22382686.jpg

<1>
ことといの里にて・・・

小鹿田の里から日田方面に下る途中に、ことといの里はあります。
清流沿いに、遊歩道が整備され
若かりし頃訪れた、奥入瀬渓流を思い出しました。

e0153963_22433531.jpg

<2>
新緑に囲まれたここは、マイナスイオンたっぷり^^
気持ちよく撮影してきました。
が・・・

e0153963_22422149.jpg

<3>
この赤いモミジに「マムシ注意!」の看板が・・・
そうは言っても、そんなにマムシなんていないよね~
とタカをくくって、遊歩道を外れて川沿いへ・・・
かつてのお転婆ぶりを発揮して川の中の岩に飛び移り、
嬉々として撮影していたのですが
「カサカサッ」とかすかな物音が背後から聞こえて
振り返ると、ヘビが!!
マムシかどうかは定かではありませんが、慌てて
でも刺激しないようにその場を離れました^^;
看板の注意書きは信用しましょう^m^

e0153963_2252594.jpg

<4>

e0153963_22531947.jpg

<5>

e0153963_22554681.jpg

<6>

e0153963_22562023.jpg

<7>
これはモッコウバラ?

e0153963_22571099.jpg

<8>

e0153963_22573551.jpg

<9>

はぁ~爽やか・・・^^

明日は母の日。
夫の親代わりの叔母さんを誘って、素敵なところへ行ってきます♪
その写真はまたいずれ・・・


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-08 23:01 | 風景


<< なんじゃもんじゃの花      小鹿田(おんた)の里の風景 >>