2010年 05月 10日
河内藤園にて(その1)
e0153963_2211558.jpg

<1>
GW中の4日、八幡の河内貯水池の近くにある藤園「河内藤園」へ行ってきました。
例年なら、GW中は満開になっているようですが
今年は4月の天候不順で遅かったよう。
蕾が多かったのですが、早咲きの品種は綺麗に咲いていました。

この日、時間をかけてたくさん撮ってきたのですが
どうしても満開の状態を見たかったのもあって
昨日の日曜日、母の日ということもあり夫の叔父さん叔母さんをお誘いして
リベンジ方々再び行ってきました。

もう、それそれは素晴らしくて・・・
見物客も多く、私もそういう状況だったのでたくさんは撮れませんでしたが
4日の写真と合わせてアップします。
今日は4日に撮ったものです。(しばらく4日の写真が続きます)

e0153963_22302111.jpg

<2>
<1>のアーチを上から見たところ・・・

e0153963_223171.jpg

<3>
ドーム型に仕立てたものも・・・

e0153963_22315595.jpg

<4>
そのドームの藤。

e0153963_22331647.jpg

<5>

e0153963_2234896.jpg

<6>

e0153963_22345290.jpg

<7>

e0153963_2236748.jpg

<8>

e0153963_22381141.jpg

<9>

e0153963_2238518.jpg

<10>

e0153963_22411470.jpg

<11>

e0153963_22414051.jpg

<12>

ここは個人の方が経営している藤園です。
なので、入園料はちょっと高め^^;
4日は、5~6分咲きということで800円、昨日は見頃だったので1000円でした。
花の状態で入場料が変わるのも面白いですね。

ここを知ったのは、昨年藤が終わった頃でした。
40数年も北九州にいるのに、こんなに素敵なところを知らなかったなんて
もったいないことをしました~
母が健在だったらどれだけ喜んだことか・・・
そんな事を思いながら写真を撮ったのでした。




ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-05-10 22:49 |


<< 河内藤園にて(その2)      なんじゃもんじゃの花 >>