2010年 06月 25日
ネズミモチとアワブキの花
e0153963_12213495.jpg


<1>
ネズミモチという木をご存知ですか?
街路樹に良く植えられていて、写真を撮っていなければ
絶対に気にも留めなかったはずの花です^^

紫陽花を撮りに行ったとき、あちこちで見かけたので
マクロで覗くとなんだか可愛い^^
ということで撮ってみました。

e0153963_12293489.jpg

<2>

e0153963_1228114.jpg

<3>
もう少し絞ったほうがよかったかも。

e0153963_12284449.jpg

<4>

e0153963_12301164.jpg

<5>
そして、これはネズミモチに似ているけれど
調べてみると「泡吹(あわぶき)」というものらしい・・・
(違っていたらごめんなさい)

e0153963_12313567.jpg

<6>

e0153963_12315319.jpg

<7>
ちょっと背の高い木だったので、マクロはノーファインダーで撮ってみました。


こんな地味な花だけじゃちょっと寂しいから^^

e0153963_1233996.jpg

<8>
紫陽花の咲く斜面に、はびこったヒメジョオン。

と・・・

e0153963_12424714.jpg

<9>
高塔山への途中にある公園での1枚。
昨年も撮ったんだけど^^;



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-06-25 12:46 |


<< 高塔山の紫陽花・7 (見上げる)      高塔山の紫陽花・6 >>