2010年 06月 29日
雨上がりに・・・(ランタナとチョウ)
e0153963_214321.jpg

<1>
昨日のアガパンサスの隣に、立派なランタナの株が植えてありました。
花もちょうど見ごろで、写真を撮っていたら何か気配を感じる・・・
ファインダーから目を離してみると、小さなチョウ(ベニシジミ?)がヒラヒラ飛んでいました。
雨の合間に、蜜を吸いに来たと思われます^^
羽が傷んでかわいそうな姿でしたが、一生懸命に花から花へと飛び回る様子が可愛くて
何枚も撮ってしまいました。
小さな花の中に、コロンと丸まっている雫も可愛いです^^

e0153963_219316.jpg

<2>

e0153963_21105654.jpg

<3>
花から花へ・・・
軽やかにステップを踏んでいるようにみえます。

e0153963_2114580.jpg

<4>

e0153963_21143422.jpg

<5>

e0153963_2115142.jpg

<6>

e0153963_21154322.jpg

<7>
ドアップで^^(トリミングはしていませんよ)
60mmでこの大きさはなかなか撮れないんですよ~
それだけ空腹だったのか、カメラが気にならなかったのか?^^

e0153963_21173250.jpg

<8>
紫陽花の花にも止まっていました。

さて今日はちょっと早く更新しました。
だってサッカー観なくちゃ!だもん^^
日頃は全く観ないけど、4年に一度と言われるとやっぱり観てしまいます。
それに、TVでずっとやってるし・・・^^;
岡田ジャパン、頑張れ~~♪



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-06-29 21:26 |


<< 雨上がりに・・・(紫陽花・その2)      雨上がりに・・・(アガパンサス) >>