2010年 07月 04日
スイレンとビョウヤナギ
e0153963_15343718.jpg

<1>
目にも涼やかなスイレンです。
これも高塔山に咲いていました。
こういう花を撮るときに、もっと長いレンズが欲しいと思ってしまう・・・

e0153963_1538721.jpg

<2>
それでも、近くに咲いている花を見つけて
精一杯マクロレンズで寄ってみる^^

e0153963_15391681.jpg

<3>
<1>よりも引いて、水辺に映る花も楽しむ。

e0153963_15401221.jpg

<4>
未央柳 (びょうやなぎ)
長いおしべが個性的な花ですが、その長さゆえ
少しの風で揺れる揺れる・・・><

e0153963_1542199.jpg

<5>

e0153963_15441275.jpg

<6>
地べたに咲いているので、大した工夫もできず
似たような写真を何枚も撮ってしまった^^;

e0153963_1545846.jpg

<7>
おまけはドクダミと・・・

e0153963_15454344.jpg

<8>
落羽松 (らくうしょう)の清々しい色の葉っぱ。



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-07-04 15:49 |


<< フレンチラベンダー      高塔山の紫陽花・9 >>