2010年 07月 11日
温室の花(No1)
e0153963_1041565.jpg

<1>
これな~んだ?^^

答えは・・・
e0153963_10423983.jpg

<2>
ハイビスカスでした。
簡単でしたね♪

ハイ、今日も温室の写真です。
温室の植物って便利~
季節がずれても違和感ナッシングだし・・・^m^
あまりの在庫のなさに、「昨年の今頃って何アップしてたかな?」
と調べてみると、やっぱり温室の植物写真でした~~爆
昨年のは、福岡の市立植物園だったので随分豪華ですが
今年は地味~に^^;

e0153963_10483629.jpg

<3>
お決まりのブーゲンビリア。

e0153963_10492069.jpg

<4>
ブーゲンビリアも、花のように見えるところは花じゃなくて葉っぱ。
包葉と言うそうです。
ちょっと紫陽花と似ていますね。
紫陽花はガクだけど・・・
蕾は、人生ゲームのピン?に似ているなぁ~なんて・・・

e0153963_10521383.jpg

<5>
花は3つずつ。

在庫がないので、少しずつ^^;
あと1回分残しています。

今日は、昨夜からの大雨もやんでチャンス?と思ったのですが
風が異常に強くて突風が吹いています。
これじゃ撮影は無理だわ~
体調もいまいちだし・・・
いよいよ在庫がなくなったら、お休みしま~す。
昨年みたいに綺麗な(←よかったら見てね^^)でも出てくれたらいいけど。


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-07-11 11:02 |


<< 温室の花 (No2)      多肉ちゃん♪ >>