2010年 07月 17日
モントブレチアとメタセコイア
e0153963_1532282.jpg

<1>
モントブレチア。別名 姫檜扇水仙(ひめひおうぎずいせん)というものらしい。
結構あちこちで見かける、オレンジ色が目を引く花。
この日はマクロレンズ1本だったので、
高い所に咲いていたこの花を撮るにはちょっと不向き。
で、人間ズームで^^腕を伸ばして適とーにシャッターを切るとこんな感じ。
こんな時、バリアングルモニターが欲しいよね。

e0153963_1539795.jpg

<2>
普通に撮るとこんな感じです。
なんか物足りん。

e0153963_15394798.jpg

<3>
それでも結構粘っていろいろ撮ってみました。
人間ズーム使用。

e0153963_15422959.jpg

<4>
どうしても近づいて撮りたかったので
崖を回り込んで、後ろから行ってみたけれど
花がみんな崖のほうを向いて咲いているので
頑張っても、こんな横からのアングルでしか撮れなかった。

今日、梅雨明けしたとのことなので
いつまでも、梅雨に撮った写真をのばしのばしにアップするのもね
ということで、他のも一気に。

e0153963_15503011.jpg

<5>
ノーファインダーで撮ったクローバーとか

e0153963_15481313.jpg

<6>

e0153963_15504419.jpg

<7>
葉を茂らせたメタセコイアとか・・・
この写真を撮って、周りを見ると雨がザーザー^^;
木陰になってて気がつかなかった。
慌てて走って帰ったとさ^^

なんだか、妙な雲行きになってきました。
昨日もそうでしたが、夕刻に激しい雨が降るという予報は当たるかも。
まだ、大気が不安定なのね~
今日は小倉祇園なのに・・・(行かないけど!爆)


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-07-17 15:56 |


<< 長府庭園・孫文蓮 No1      紫の花いろいろ >>