2010年 07月 18日
長府庭園・孫文蓮 No1
e0153963_18212763.jpg

<1>
長府庭園にて。

今日は、朝から夏空が広がりました。
梅雨も明けたので、5時半起きで蓮撮りに行ってきました。^^
と言っても、私の場合食事や洗濯も済まさないと出かけられない性分なので
家を出たのは7時半ごろ・・・

途中スタンドに寄ったりして、現地到着は9時ごろとなりました^^;
でも、ほとんど咲いていなくって期待外れだったので
頑張って、もっと早く行かなくて良かったと思ったのでした。

そんなこんなの「孫文蓮」です。
咲いていたのはたった3輪(?でいいのかな。)だけ。
そのうち一つは、あちこち撮っているうちに花びらの半分が散ってしまいました。
その散った蓮がこれ↓

e0153963_18285537.jpg

<2>
今にもバラッとなりそうでしょ?
ぎりぎりセーフでした。

e0153963_18303748.jpg

<3>

e0153963_18311221.jpg

<4>

e0153963_1832467.jpg

<5>
葉の上に散った花びら。
ちょっと面白いアングルを探したんだけど、今ひとつのような・・・

e0153963_18331134.jpg

<6>

e0153963_18341376.jpg

<7>

e0153963_18343853.jpg

<8>

e0153963_18345537.jpg

<9>

e0153963_18353797.jpg

<10>

今日アップしたのは、D90+60mmマクロバージョン。
次回は、望遠バージョンです。

蓮以外の被写体のほうが面白い写真が撮れたので
蓮はとっととアップします^^
ここの蓮は、来月にでも改めてリベンジしたいと思います!


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-07-18 18:40 |


<< 長府庭園・孫文蓮 No2      モントブレチアとメタセコイア >>