2010年 08月 18日
皿倉山の夜景
e0153963_11193111.jpg

<1>
皿倉山からの夜景シリーズ、一気に終了しようと思います。

似たようなアングルの写真が多くなりますが
微妙に変化する空の色や、だんだんと明かりがともって行く様子を
お伝えできたらと思います。
途中、ホワイトバランスを蛍光灯に変えたりしてみました。
色の違いでも楽しめるかな?と思います。

e0153963_11224084.jpg

<2>

e0153963_11225943.jpg

<3>

e0153963_11234428.jpg

<4>

e0153963_11241968.jpg

<5>
都市高速・大谷ジャンクション

e0153963_1125453.jpg

<6>
ここからホワイトバランスを変えました。

e0153963_1125324.jpg

<7>
遠くに漁火も見えます。

e0153963_1128067.jpg

<8>

e0153963_11282274.jpg

<9>
またまた大谷ジャンクション
(ホワイトバランスはオートにしました)
少し明かりが増えた?

e0153963_11292275.jpg

<8>

e0153963_11363220.jpg

<9>
小倉方面
意外に、こちら方面は明かりが多くなくて・・・
八幡・戸畑方面は工場も多いし、住宅も多いのかな。
地形の関係もありそうです。
主要道路は交通量が多いのがよくわかりますね。


e0153963_11335274.jpg

<10>

e0153963_11341153.jpg

<11>
洞海湾付近をアップで。

今年の夜景撮影はこれでおしまい。
ちなみに昨年はこちら → 
昨年は D40+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 1本で撮りましたが
今年は D90+AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VRで・・・
200mmもつけようかなと思いましたが、中途半端な画になりそうでやめました。
もっと長いレンズがあれば、黒崎の工場地帯なんかも撮れたかも・・・
やっぱり欲しいなぁ~70-300mm!



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-08-18 11:50 | 夜景


<< 夏モミジ      皿倉山の夕景・4(日没から夜景へ…) >>