人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 21日
ミソハギとシコンノボタン
ミソハギとシコンノボタン_e0153963_2248218.jpg

<1>
ミソハギ
これも白野江植物園に咲いていた花です。

ミソハギとシコンノボタン_e0153963_22491653.jpg

<2>
モンキチョウがいましたが、なかなか寄れなくて
こんなサイズで撮るのがやっと・・・

ミソハギとシコンノボタン_e0153963_22501815.jpg

<3>

ミソハギとシコンノボタン_e0153963_22503643.jpg

<4>
マクロで・・・

ミソハギとシコンノボタン_e0153963_22513547.jpg

<5>

ミソハギとシコンノボタン_e0153963_2257507.jpg

<6>
紫つながりで紫紺野牡丹(シコンノボタン)

ミソハギとシコンノボタン_e0153963_2258585.jpg

<7>


今日、キタムラに行ってきました。
D90を1年点検に出すためです。
実際は、10月に購入したのでもう少し余裕があるのですが
ここのところの撮影で、ゴミが入ってしまったのと
9月の中旬には手元に置いておきたいので、早めに決断^^
少し涼しくなると、撮りたい被写体も多いですから。
しかしながら、約10カ月で撮影枚数18000枚。
良く撮ったものです(^^♪
これからしばらくは、在庫が結構あるのでそれでしのげるかな。
D40もあるし・・・

で、キタムラの店長さんとちょっとカメラ談義などして^^
耳寄りな情報を仕入れてきました。
ニコンに限るですが、現在新しいデジイチを開発中とのことで
それは噂されているD90の後継機ではなく、
D90とD300Sの間を埋める機種だそうです。
D90は安くなって売れ行きも未だ好調なそうで、
しばらくはこのまま販売されるとのことでした。
新機種の発売価格は、おそらく今のD300Sと同じくらいの価格でスタートではないかと。
私は、とにかく重いのはパスなのでD90を愛していますが
ちょっとスベックを調べてみると、すごいのね~D300s。
やたら夫が上を進めるので、つい欲しくなっちゃったわ~
「いっそD700にしろ」なんて言うものだからびっくりしてしまう・・・
今はもっと長い望遠レンズが欲しいので、70-300mmなんていいなと思っていたら
9月に、魅力的なレンズが何本か発売されるという情報が!
店長さんに聞いてみたら、28-300mmは重くてAFがかなり遅いとのことでした。
(実際に使ってみられたとのことなので確かでしょう^^)
これはレンズ交換しなくてもよさそう~とかなり気になっていただけに残念です。
もうひとつの55-300mmは、キットレンズになるレンズなので性能はそこそこ・・・
ということで、お勧めはやっぱり70-300mmということで
結局、今までリストに挙げていたのと何ら変わらず。
105mmのマクロもかなり勧められてしまって、レンズ欲しい病が再発しそうです~~^^;070.gif
サブのコンデジ欲しい病も再発中だし困った困った・・・
地道に、コツコツへそくりするかなぁ~


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


by nanairo-nanako | 2010-08-21 23:33 |


<< 終演(その1)      千日紅 >>