2010年 08月 28日
走る走る!(お馬さん編)
e0153963_2243554.jpg

<1>
初めての競馬の写真。
到着してすぐ、レンズを交換する暇もなくレースが始まっちゃったので
105mmで撮ることになった写真です。
やっぱり迫力に欠けますね~
柵も邪魔!

e0153963_2263235.jpg

<2>
これも同じレース。

e0153963_22715.jpg

<3>
55-200mmをつけて臨んだ次のレース。
これがなかなか構図が定まらず、笑いを提供するだけの写真ですが^^;
これも私の実力ですから、恥を忍んでアップしますね~~

e0153963_2282686.jpg

<4>

e0153963_2211460.jpg

<5>
もうちょっと右に寄せたかった。

e0153963_22121125.jpg

<6>
もっと右でもっと上!><
レースとしては、手に汗握るシーン^^

e0153963_22135194.jpg

<7>
この瞬間!このレースの一番の見所です。
一番人気の馬が、先頭を走っていた馬を追い越そうとしています。

写真もこれがベストショット~♪

e0153963_2215198.jpg

<8>
どうしようもない・・・

e0153963_22155482.jpg

<9>
まぁ~見事な尻尾!(爆)

e0153963_22164425.jpg

<10>
アハハ・・・

e0153963_22172098.jpg

<11>
次のレースはダートだったので、さらに遠く200mmでは到底届かず・・・
これは、ゲートイン前の騎手と馬の様子。

e0153963_22201891.jpg

<12>
そしてスタート。
モニターに映る馬と実際の後ろ姿が面白いなと・・・

e0153963_22215733.jpg

<13>
そして戻ってきました。
全く届かない・・・涙

レースを撮っている方で、すごいレンズと踏み台を持参された方がいました。
(女性ですよ~)
やっぱりそうでないと無理だよね~
柵が意外に邪魔であることを知りました。
以上です!

おまけ
e0153963_2224727.jpg

<14>
花を見ると、ついレンズを向けてしまう^^;


早めの1年点検から、今日D90戻ってきました!!
約1週間!早かった~!
D40のときは、ほぼ3週間かかりましたから。
いざとなればD40があるさと思っていましたが
さっぱり撮る気になれず・・・
私にとって、相棒はやっぱりD90なんだなぁ~



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-08-28 22:30 | 動物


<< 夏の農事センター(その1)      小倉競馬場(建物編) >>