2010年 09月 03日
夕暮れの工場群
e0153963_12411028.jpg

<1>
つい先日の8月の最終日、夫が早く帰ってこられたので
(D90も戻ってきたし!^^)
工場写真リベンジ?に出かけました。
今回は、八幡西区の黒崎方面。
黒崎駅のすぐそばにある工場群です。

こちらの情報番組で、工場ツアーなるものを特集しておりまして
その時紹介されていた撮影スポットを、地図を頼りに行ってみました。

しかし分かりにくい・・・
本当は、沈む夕陽と工場のコラボが撮れたら…と思っていたのですが
なかなか目的の場所にたどりつけなくて
やっと着いたころには陽は沈んじゃっていました(涙)

また連れて来てね~!と夫に頼んでは見たものの
ここ、木がうっそうと茂っていてとっても怖い・・・
一応公園となっているのですが、変な人に絡まれたらどうしよう~~
なんて想像してしまうくらい怖いです。
なので、もう行かないと思う・・・

そしてもうひとつの敵、蚊の大群!
虫よけスプレーなんて役に立たないほどいて、
なぜか夫ばかり集中攻撃にあっていました。

そんなこんなで、日が暮れて夜景まで居れたもんじゃなく
三脚を構えてじっくりと・・・なんてこともあまりできずに
さっさと撮って次の場所探しに向かいました。
夜景綺麗なんでしょうけどね~~残念です。

e0153963_1254243.jpg

<2>

e0153963_1256020.jpg

<3>
少し暗くなりました。

e0153963_12563935.jpg

<4>

e0153963_12571464.jpg

<5>

e0153963_12574355.jpg

<6>
ズームで寄ってみました。
300mmあればもっと寄れるのに・・・

e0153963_12591974.jpg

<7>
ここで撮った最後の写真。
木の葉のシルエットが邪魔ですが仕方ありません。

この後、洞海湾越しに撮影できる場所を見つけて撮ってきました。
あまりうまくいかなかったけれど、良かったらまた見に来てくださいね~
それにしても、すっかり「工場萌え~」なこの頃です^^;


ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-09-03 13:07 | 夜景


<< 北九州工業地帯の夜景      涼を求めて・・・菅生の滝 >>