2010年 10月 15日
長崎にて・・・寺町・興福寺
e0153963_1823978.jpg

<1>
龍馬通りを降りてくると、寺町があります。
その名のとおり、お寺がずら~と並んで建っているのです。

その代表的なのがこの興福寺。
日本最古の黄檗宗の寺院だそうです。

e0153963_18132296.jpg

<2>
逆光で日差しが強く、フレアにゴーストがすごいのですが
門が有名なのでアップします。
もっと、光に対して配慮すべきでした。
反省です。

e0153963_18154146.jpg

<3>

e0153963_1816774.jpg

<4>

e0153963_18162694.jpg

<5>

e0153963_18184657.jpg

<6>

e0153963_18191213.jpg

<7>
中国様式のお庭を望む・・・

e0153963_18193573.jpg

<8>
禅林寺

e0153963_18225185.jpg

<9>

写真の整理に追われて、なかなかお友達の皆さんのところへ伺えません。
ごめんなさい!
気長に待っていただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-10-15 18:26 | 風景


<< グリーンパークのコスモス・1      長崎にて・・・亀山・風頭公園の風景 >>