2010年 10月 22日
長崎にて・・・稲佐山からの夕景と夜景
e0153963_17291741.jpg

<1>
稲佐山から臨む長崎の夕景です。
日中はいいお天気だったのですが
だんだんと雲が多くなってこんな感じに・・・
ちょっと期待外れの夕景となってしまいました。
なので枚数は控えめ。

e0153963_17305975.jpg

<2>

e0153963_1731217.jpg

<3>
諦めていたら、雲の隙間から一瞬お日様が顔を出しました♪
思わず展望台にいた人たちから歓声が上がりましたよ^^

e0153963_17325445.jpg

<4>

e0153963_17331381.jpg

<5>
あっという間に雲に隠れてしまいました。

e0153963_1733483.jpg

<6>
だんだんとあかりが灯って行きます。

e0153963_1736358.jpg

<7>
露出を絞り気味にして、露光時間を長くしてみました。
ちょっと絞りすぎたかも・・・?

e0153963_17384921.jpg

<8>

e0153963_17404476.jpg

<9>

e0153963_17423027.jpg

<10>

e0153963_17493666.jpg

<11>
似たような写真が続いてしまいました。

夜景の撮影はなかなか難しいですね~

長崎の夜景、日本三大夜景といわれるだけあって綺麗でした。
綺麗でしたが、かつて訪れた函館の夜景と比べると・・・
函館の夜景は素晴らしすぎです。

PENの夕景・夜景モードでも撮っていますので
それはまた改めてアップします。
これが結構いい写りなんですよね~^^



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-10-22 18:02 | 夜景


<< PENで撮った長崎の夕景と夜景      長崎にて・・・思案橋から出島へ >>