人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 26日
アーモンドの花
アーモンドの花_e0153963_1881148.jpg

<1>
アーモンドの花です。
在庫を探せば何かしらあるもので・・・

アーモンドの花は、ちょうど梅と桜の間の頃に咲きます。
農事センターで昨年の3月に撮っていたのに
この頃ってアップするものが多くて、後回しにしていたら
忘れてた!というもの^^;

一つ一つの花は桜よりも大きくて見栄えはするのですが
なぜか上手く撮れない・・・ちょっと苦手な花でもあります。
たまたま農事センターにあるアーモンドの木の枝振りが良くないのか?

アーモンドの花_e0153963_1813305.jpg

<2>
アーモンドも桜や梅と同じくバラ科。
なので、花も似ています。
違うのは、蕾がとがっているところ。


アーモンドの花_e0153963_18134526.jpg

<3>

アーモンドの花_e0153963_1814598.jpg

<4>
微妙にアングルを変えつつ撮ってみました。

アーモンドの花_e0153963_18143590.jpg

<5>
横でも1枚。

昨日は、病院でMRIを受けてきました。
心配していた咳も出ることなく終わってホッとしています。
けれどひどく疲れました。
次回は来週の月曜日。
いろんな検査の結果を聞きに行きます。
入院の日程も決まるのかな。
刻一刻とその日が近づいてきてちょっとドキドキです。



再びランキングに参加することにしました。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


by nanairo-nanako | 2011-05-26 18:18 |


<< 在庫写真から・・・ハウステンボ...      シャガとハナニラ >>