2011年 10月 22日
アサギマダラ・1
e0153963_12462991.jpg

<1>
アサギマダラが飛来しているというので、白野江植物公園まで行ってきました。
交通機関を乗り継いで行くので、到着は10時過ぎ・・・
すでにたくさんのカメラマンが撮影しておられました^^
私も早速参加。
先日導入した70-300mm大活躍です♪
ただこの蝶、接近してもあまり逃げないのでマクロでも簡単に撮れちゃいますが^^

たくさん撮ってきましたので、何度かに分けてアップします。
(ちょっとピントが甘いのもあるんだけど・・・^^;)

e0153963_12512528.jpg

<2>

e0153963_1252127.jpg

<3>

e0153963_12523814.jpg

<4>

e0153963_12534896.jpg

<5>

e0153963_12551286.jpg

<6>

e0153963_12572690.jpg

<7>

e0153963_13104272.jpg

<8>

e0153963_13115889.jpg

<9>

e0153963_13124487.jpg

<10>

e0153963_12583917.jpg

<11>
フジバカマの蜜を好むらしく、たくさんの蝶が飛び交っていました。
ただ、ここのフジバカマを植えている場所が
ご覧の通り木々に囲まれているので光が届かなくて。
たまに木漏れ日が当たる程度・・・
午後まで粘ってみましたが、午前中の方がまだ良かったです。

今日は白いフジバカマとのコラボでしたが、
次回はピンクのフジバカマとのコラボをアップします♪
ピンクの方が画になります^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2011-10-22 13:15 |


<< 海の中道海浜公園のコスモス・6      海の中道海浜公園のコスモス・5 >>