人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 18日
大分旅行 in 杵築・・・1
大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_10551035.jpg

<1>
GWに行った、大分の旅写真をやっと公開^^;
結局、編集もできず撮ったまんまですが
さらっと見ていただけると嬉しいです^^

まずは杵築から・・・
GW後半の初日、3日お天気は回復傾向だという予報でしたが
お昼前でも、こんなどんよりした空模様。
お城もなんだか冴えません。

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_110084.jpg

<2>
杵築城前の展望台からの眺め・・・

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_112172.jpg

<3>

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_112365.jpg

<4>
城山公園内にある青延神社

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_1153568.jpg

<5>
せっかくなので、お城をもう1枚・・・
ここのお城は、実際に建てられていたものを復元したわけではないそうです。
お城の資料が全く残っておらず、同じ頃に築城された唐津城を参考に
昭和45年に建てられたのだとか。
だから、唐津城と非常によく似ています^^
日本一小さい城と言われているのだとか・・・

お城を後にして向かったのが北台(きただい)武家屋敷

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_1194535.jpg

<6>
萩や長府と似た佇まいの土塀が続きます。

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_1117696.jpg

<7>
ここからは武家屋敷の写真です。まずは大原邸から・・・
ここは、杵築藩の家老屋敷。
お庭がとても綺麗でした。

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_11203272.jpg

<8>

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_11204747.jpg

<9>

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_11212314.jpg

<10>

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_11214439.jpg

<11>

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_11224099.jpg

<12>

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_11232362.jpg

<13>

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_1123468.jpg

<14>

大分旅行 in 杵築・・・1_e0153963_11241112.jpg

<15>
今回は大原邸まで。
まだまだ続きます^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


by nanairo-nanako | 2012-05-18 11:26 | 風景


<< 大分旅行 in 杵築・・・2      風薫る~♪ 2 >>