2012年 05月 21日
大分旅行 in 杵築・・・3
e0153963_1021447.jpg

<1>
杵築の写真に戻ります。
予告通り、今日は坂シリーズ^^
これが、一番有名な志保屋の坂から酢屋の坂を臨む場所。
正面の坂を登りきったところが、前回までアップしていた
北台武家屋敷があります。
そしてこちら側が南台武家屋敷。
坂を下ったところには商人の町が広がり
ここ杵築の町は「サンドイッチ型城下町」と言われているそうです。
商人の町と武家屋敷をつなぐ坂は、あちこちに作られています。

そしてお気づきでしょうか・・・
お昼過ぎには、どんよりしていた空もこんなに晴れてきたんです^^

では同じ坂ですが、あれこれ試して撮ったので見て下さいね~

e0153963_1034511.jpg

<2>

e0153963_10354086.jpg

<3>
酢屋の坂を下から見上げる。

e0153963_10361864.jpg

<4>
同じく志保屋の坂

e0153963_10371721.jpg

<5>
酢屋の坂の上から

e0153963_10384685.jpg

<6>
北台武家屋敷に続く番所の坂
e0153963_1039383.jpg

<7>
同じく番所の坂を下から

e0153963_10403471.jpg

<8>
曲線を描く飴屋の坂

e0153963_10414471.jpg

<9>
同じく飴屋の坂

e0153963_10424072.jpg

<10>
杵築城から北台武家屋敷へ続く勘定場の坂

e0153963_10434314.jpg

<11>
これも同じく勘定場の坂

e0153963_10444930.jpg

<12>

e0153963_10451947.jpg

<13>

e0153963_10461479.jpg

<14>
同じようなアングルですが、ピントの位置を変えてみました^^

以上坂特集はおしまいです。
杵築の写真は、後1回あります。


今日の金環日食、こちらは残念ながら雨でした~~(涙)
予報でも、お天気良くなかったので諦めてはいましたが
雨になるなんて・・・
福岡は、部分日食しか見えなかったんですけど
それでも見たかったですね~
今朝のTVは、日食で持ちきりだし・・・ちょっと寂しかったな。
でもその時間帯、少し暗くなってちょっぴり体感できました^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-05-21 10:48 | 風景


<< バラ・2      バラ・1 >>