人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 02日
門司港駅の風景・2
門司港駅の風景・2_e0153963_17403744.jpg

<1> 
門司港駅です。

門司港駅の風景・2_e0153963_17422996.jpg

<2>

門司港駅の風景・2_e0153963_17431523.jpg

<3>

門司港駅の風景・2_e0153963_17452672.jpg

<4>
洗面所の中。
昔は蒸気機関車の煤で、顔が汚れたりしたので
ここで顔を洗っていたそうです。
昔は少し別の位置にあって、この2倍くらいの広さがありました。
学校帰りや仕事帰りに、歯科に通院する時は
ここで歯を磨かせてもらったっけ・・・^^;

門司港駅の風景・2_e0153963_17504151.jpg

<5>

門司港駅の風景・2_e0153963_17534125.jpg

<6>
昔はここがバス停でした。
ここに立つと青春時代を思い出します。(一応あったのだ^^)

門司港駅の風景・2_e0153963_17525437.jpg

<7>

門司港駅の風景・2_e0153963_17554182.jpg

<8>
2階の窓枠についている金具

門司港駅の風景・2_e0153963_17561973.jpg

<9>

門司港駅の風景・2_e0153963_17565224.jpg

<10>

門司港駅の風景・2_e0153963_181545.jpg

<11>

これで午前中の門司港駅の姿はおしまい。
次回は夕刻から日没後の門司港駅になります。

28日に営業を終えた門司港駅舎ですが、
建物全体が覆われるのはまだ先のことのようです。
中に立ち入ることはできませんが、この姿はもう少し見られそう・・・
また出かけてみましょう^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆


by nanairo-nanako | 2012-10-02 18:07 | 風景


<< 白い彼岸花・1      彼岸花と棚田・5 >>