2012年 10月 17日
白野江植物公園の花
e0153963_20535574.jpg

<1>
白野江植物公園に咲いていた花々です。
これはタマスダレかな。
遠くに咲いていて近寄れなかったので、ズームで寄ってみました。

e0153963_20551933.jpg

<2>


e0153963_2121689.jpg

<3>
百日紅

e0153963_20564521.jpg

<4>
コムラサキ

e0153963_20595675.jpg

<5>
ヤブラン

e0153963_2104351.jpg

<6>
これは名前がわかりません。
すごく小さな花でした。

e0153963_2115312.jpg

<7>
ハマカンゾウ

e0153963_2135523.jpg

<8>
シコンノボタン

e0153963_2141768.jpg

<9>
シュウメイギク

e0153963_215946.jpg

<10>
千日紅

e0153963_2163425.jpg

<11>
ダンギク

以上です。

この時は、まだ夏の花と秋の花が同時に咲いていました。
今は綺麗に咲いたフジバカマに、アサギマダラが飛来してきているでしょう。
昨年は出かけましたが、今年はどうしようかな・・・

(実は、昨年ここへアサギマダラの撮影に出かけた時
TV局が取材に来ていて、夕方のニュース番組に私出演してたんです~~
めちゃくちゃ恥ずかしかったです><)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-10-17 21:13 |


<< 赤い彼岸花・2      遠賀川のコスモス・2 >>