2008年 11月 28日
紅葉狩り(功山寺にて)
e0153963_15565631.jpg

紅葉狩りの続きです。
次に行ったのは、下関市長府にある功山寺。
高杉晋作が挙兵したことで知られるお寺です。
今回は高杉晋作つながりになりましたね^^
夕刻になってしまい(しかも曇ってきて)
少々暗めになってしまったのですが・・・





e0153963_1548339.jpg

山門の表側から撮ったもの。
人が入らないように撮ることはできない状態・・・

e0153963_15585150.jpg


e0153963_1603361.jpg

境内の見事なもみじ・・・

東行庵に続き、ここでもちょっとね~と思ってしまったおじさまが・・・
そのお方は、私と同じく写真愛好家と思われますが
一番いい場所にどかっと三脚立てて、長い時間動かないんです。
(少なくとも、私が滞在していたあいだ中そこにいた。)
みんなその位置から撮りたそうにしているのですが
結局、ちょっとはずして撮るしかなく・・・
少しは譲ってくれてもいいんじゃないかなぁ~
と思った出来事でした。
私は三脚持ってないのですが、
人が多いときの三脚って迷惑なものなのだなぁ~と、
将来使うときのための勉強をさせてもらいました。

長府には、他にも長府庭園や毛利邸など見所があるようなのですが
とにかく東行庵で時間を使い過ぎたので^_^;行けなかった(涙)
まぁ、それは来年のお楽しみと言うことで♪
夫のおかげで、楽しい一日となりました。


おまけ
e0153963_167438.jpg

功山寺に行く途中の川で、放し飼い?にされているカモ。
結構たくさんいてびっくり。
人以外の生き物を撮ったのは、はじめてカモ^^(ナンチャッテ~^^)

ランキングに参加してみました。
綺麗だなと思っていただけたら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

[PR]

by nanairo-nanako | 2008-11-28 16:15 | 風景


<< 息子への救援物資便★      紅葉狩り(東行庵にて) >>