カテゴリ:動物( 8 )

2012年 09月 01日
到津の森公園・・・ヤギさん
e0153963_22343059.jpg

<1>
ヤギさん。
e0153963_22353121.jpg

<2>
以前(数年前)訪れた時は、普通に囲いの中にいましたが
今回は、通路の上を行き来できるように丸太)の橋が
架けられていました。

e0153963_22375092.jpg

<3>
そこをこんな風に渡って行きます^^
もっと引いて撮りたかったけど、70mmではこれがいっぱいいっぱいでした。

e0153963_2240596.jpg

<4>
ミーアキャット
いないのかなぁ~と捜して、ようやく1頭(匹?)見つけました。
後ろ向きでうずくまっていたのですが、突然立ち上がって振り向いた!
なので、慌てつつシャッターを切りました。
小さかったのでトリミングしています。


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-09-01 22:46 | 動物
2012年 08月 31日
到津の森公園・・・鳥いろいろ
e0153963_18184199.jpg

<1>
フラミンゴ。
西日を浴びて、鮮やかな翅の色が一層鮮やかに・・・

e0153963_18194263.jpg

<2>
微妙にハート^^;
向かい合ったフラミンゴの首が、ハートに見えるように撮りたかったのですが
そうは都合よく行かなくて・・・

e0153963_1821499.jpg

<3>
名前をチェックし忘れたけど、可愛い鳥でした。
水鳥のようですね。

e0153963_18231359.jpg

<4>
カンムリヅルも、光があたってキラキラしてました。


今日で8月も終わりですね。
今日の福岡はとっても涼しくて、秋の訪れを感じました。
ただ、長くは続かないようですが・・・

明日からは9月。
息子が帰省したりするのでちょっと楽しみ^^
(お正月以来だわ~こんなに長く会わないのは初めてかも・・・)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-31 18:29 | 動物
2012年 08月 30日
到津の森公園・・・おさるさん
e0153963_1940918.jpg

<1>
動物園シリーズ、今回はサルの仲間でまとめました^^

e0153963_19405652.jpg

<2>

e0153963_19412686.jpg

<3>

e0153963_194141100.jpg

<4>
柵が・・・^^;

e0153963_19421027.jpg

<5>

ガラス越しだったり柵があったり遠かったり・・・
難しかった><

ネタ切れ気味なので、小出しにします^^;

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-30 19:45 | 動物
2012年 08月 28日
到津の森公園・・・きりんさん
e0153963_1857017.jpg

<1>
キリン一家

e0153963_1858021.jpg

<2>
さっそうとウォーキング

e0153963_18585217.jpg

<3>
鉄塔とキリン

e0153963_18591989.jpg

<4>
おすまし^^

私、実はキリンが一番好きな動物だったりします。
このほのぼのとした顔と、ゆったりした動作に癒されます^^


ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-28 19:01 | 動物
2012年 08月 25日
到津の森公園・・・レッサーパンダ
e0153963_2101845.jpg

<1>
動物シリーズ、今日はレッサーパンダとアライグマです。
まずはレッサーパンダから・・・

少し涼しくなった夕刻になって、ようやく表の遊び場に出てきてくれたので
ガラス越しでなく撮れました。
ただ、少し光量が足りなくて手ぶれ連発でした^^;

e0153963_2143148.jpg

<2>

e0153963_2151153.jpg

<3>

e0153963_2151644.jpg

<4>
ガラス越しのアライグマ。
カワイイ^^



ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-25 21:08 | 動物
2012年 08月 24日
到津の森公園・・・ぞうさん
e0153963_1965460.jpg

<1>
おやつちょーだい♪

久し振りに動物園へ行ってきました。
望遠レンズを買ってから、一度行ってみたかったんです^^

ただ、大きな象を撮るには70mmはちょっと不便でしたが・・・

e0153963_19101154.jpg

<2>
仲良し^^


動物は難しいなぁ~
まだまだあります^^

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです040.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2012-08-24 19:16 | 動物
2010年 08月 28日
走る走る!(お馬さん編)
e0153963_2243554.jpg

<1>
初めての競馬の写真。
到着してすぐ、レンズを交換する暇もなくレースが始まっちゃったので
105mmで撮ることになった写真です。
やっぱり迫力に欠けますね~
柵も邪魔!

e0153963_2263235.jpg

<2>
これも同じレース。

e0153963_22715.jpg

<3>
55-200mmをつけて臨んだ次のレース。
これがなかなか構図が定まらず、笑いを提供するだけの写真ですが^^;
これも私の実力ですから、恥を忍んでアップしますね~~

e0153963_2282686.jpg

<4>

e0153963_2211460.jpg

<5>
もうちょっと右に寄せたかった。

e0153963_22121125.jpg

<6>
もっと右でもっと上!><
レースとしては、手に汗握るシーン^^

e0153963_22135194.jpg

<7>
この瞬間!このレースの一番の見所です。
一番人気の馬が、先頭を走っていた馬を追い越そうとしています。

写真もこれがベストショット~♪

e0153963_2215198.jpg

<8>
どうしようもない・・・

e0153963_22155482.jpg

<9>
まぁ~見事な尻尾!(爆)

e0153963_22164425.jpg

<10>
アハハ・・・

e0153963_22172098.jpg

<11>
次のレースはダートだったので、さらに遠く200mmでは到底届かず・・・
これは、ゲートイン前の騎手と馬の様子。

e0153963_22201891.jpg

<12>
そしてスタート。
モニターに映る馬と実際の後ろ姿が面白いなと・・・

e0153963_22215733.jpg

<13>
そして戻ってきました。
全く届かない・・・涙

レースを撮っている方で、すごいレンズと踏み台を持参された方がいました。
(女性ですよ~)
やっぱりそうでないと無理だよね~
柵が意外に邪魔であることを知りました。
以上です!

おまけ
e0153963_2224727.jpg

<14>
花を見ると、ついレンズを向けてしまう^^;


早めの1年点検から、今日D90戻ってきました!!
約1週間!早かった~!
D40のときは、ほぼ3週間かかりましたから。
いざとなればD40があるさと思っていましたが
さっぱり撮る気になれず・・・
私にとって、相棒はやっぱりD90なんだなぁ~



ランキングに参加しています。
お気に召す一枚がありましたら↓をクリックお願いします040.gif

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
応援よろしくお願いします♪




日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2010-08-28 22:30 | 動物
2009年 07月 17日
動物園にて・・・
e0153963_932661.jpg

春に行った、福岡市立動植物園の動物園ゾーンにて・・・
当時、望遠レンズを持っていなかったのでトリミングしています。
私にとって、初の動物写真かも・・・
(鳩ならあったかな?)
手前のペンギンのしぐさが面白くて^^

e0153963_9363312.jpg

これもトリミングしています。
目の周りがまっくろで表情がわからないチンパンジー(だったと思う・・・)

e0153963_9374119.jpg

憎めない表情のキリン^^

e0153963_9381066.jpg

ベロ~~~~ン

e0153963_9384885.jpg

撮りやすかったフラミンゴ^^

e0153963_9391523.jpg

めちゃくちゃ慣れていて、トコトコ寄って来た鳥・・・(名前は確認してなかった)
羽の色が綺麗♪

今度は、望遠レンズを持って動物園に行ってみたいなぁ~


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 デジタル一眼レフ ランキング

皆さんのワンクリックがとても励みになっています。
ポチッと ↑ 応援よろしくお願いします♪



日々の出来事や思いを綴るブログ「なないろの日々」です。

よろしかったら遊びに来てくださいませ☆

[PR]

by nanairo-nanako | 2009-07-17 09:43 | 動物